今回の管理栄養士試験に合格しました。

回答:3件閲覧数:4326
2012/05/08 22:23:41

3度目の正直で合格できました。
合格証書が届くまで、まだ微妙に不安で周りには話していません(笑)

現在は老人施設で栄養士をしています。
といっても、栄養士として働いてまだ実質3年目で、まだまだ未熟者ですが…

私が勤めている施設は始めは管理栄養士がいましたが、色々とあり、
今は不在なため、栄養管理加算は取っていません。
施設側としては、もちろん加算を取りたいでしょうから
今回の合格を施設に伝えれば、
おそらく管理栄養士としての仕事をやることになると思います。

栄養ケア計画などを行っていくのだろうとは思うのですが、
栄養士として働くのもかなりのブランクを経てのことだったので、
情けないですが、今でも手一杯なのです。

いったい、どのくらい仕事が増えるのだろう、
私にできるのだろうかと考えると不安でいっぱいです。
施設内には栄養士の仕事の具体的な相談をできる人はいません。
同じ職場で栄養士から管理栄養士になった方はおられますか?
その仕事内容はどのように変わりましたか?
何かアドバイスをいただけたらと思います。

不安でいっぱいですが、やっと合格した以上、頑張ってやっていきたいとは思っています。
ただ、合格のための勉強と知識しかない自分に自信がないのです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。