ミキサー食について・・・

回答:2件閲覧数:2914
2012/07/19 13:06:56

こんにちは。
先日誤嚥性肺炎で入院されていた方が退院され、ミキサー食になって帰ってきました。

嚥下状態が悪く、毎回咳き込みます。聞くと病院では流動食を召し上がられていたとのことです。
出来る限りその方にあった食事を提供したいのですが、1人分のミキサー食に手間がかけられない上に、ケアハウスなので医療行為もでき無いと思います。

現在は、ミキサーをソフティアの2で固めてゼリー状にしたものを提供しています。お粥はスベラカーゼでゼリー状にしたものを提供しています。
これでよいのか不安で・・・。あとはどのくらいの硬さにするかかなと思うんですが、アドバイスを下さい。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング

254 2 1
2024/05/03