朝食ぬき

回答:3件閲覧数:3394
2012/08/03 05:42:59

保育園にて働いています。
早速、質問なのですが、離乳食完了期ですが朝食を食べさせてもらえないような家庭があります。お母さんが食べない習慣なのでまだ朝、フォローアップを飲んできていたり、ぱんにジョアという状態です。牛乳もまだ飲んでません。保育士の先生からフォローアップミルクを終わりにしてもいいかと相談されました。朝あまり食べてこないのでまだフォローアップは飲ませてたほうがいいと思いますとはお話しましたが。家庭に朝食を食べてきてくださいと伝えるにはどうしたらいいか。なかなかコミュニケーションがとりずらい家庭の用です。
カウプ指数はやせぎみでした。成長曲線からみて家庭にお話したほうがいいのでしょうか?保育園の給食はよく食べます。
よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング

118 1 0
20時間前