監査について

回答:3件閲覧数:3191
2012/09/11 10:28:14

皆さん、質問です。どうかご意見をお願いします。

当施設は給食は委託業者が行っています。
※委託といっても、グループが同じで、給食部門の部署があり、そこが各病院・施設に入っているという、特殊な委託となっています。

監査の通知はまだ来ていないのですが、そろそろだと思うので、私の悩みをそれまでに解決しておきたく、ご質問させて頂きます。

厨房はオープンキッチンで、外からでも厨房内が見えるようになっています。
夏にはハエなども普通に入ってきていました。
私は、衛生的にOUTだと思い、委託本社に問い合わせましたが、「他もオープンのとこがあるが、監査で注意されたことはない」だとか「殺菌灯や定期的な害虫駆除、戸締り、外へ薬をかけ対策しているとか説明して下さい」と言われました。

そんなことは、他のどの病院・施設でもその程度の対策はしていると思うのです。
私は、厨房内に調理中・洗浄中など、時間に関係なくハエが飛んでいるという事実がいけないと思うのです。

隣接している病院の栄養士の方も、いけないと思うと言われ、更に不安感で胃が痛いです。

皆さんに、聞きたいです。
●オープンキッチンをどう思いますか?(衛生的に)

●監査で注意されますか?

どうか、ご意見お聞かせください。

宜しくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。