保育園の給食だより

回答:1件閲覧数:14598
2013/02/24 17:05:34

こんにちは。
昨年の4月から新設した民間の保育園で働いているのですが、給食だよりの作成のことで少し相談をさせてください。

毎月給食だよりを発行しているのですが、新設の為、見本となる給食だよりがなく、私自身保育園勤務は初めてなので、これでいいのかと毎月悩んでしまいます。

一応開園時にネット通販で、イラストカットと文例が載った【ひかりのくに】が出版している『食育・給食CD-ROMおたより文例』という本を購入し、この1年間はそれを使っていました。

ですが、来年も同じイラストを使い回すわけにはいかず、できれば同じような本をもう1~2冊は欲しいなと感じています。

しかし、何度か大型の書店に行って探してみたのですが、給食だより用の本というのは見つけられませんでした。

保育園で勤務していらっしゃる方にお聞きしたいのですが、給食だよりを作成する際、どんな本を使っているのか、またどこで購入できるのかなどを教えていただきたいです。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

340 4 4
2024/05/10
1284 2 1
2024/05/04
364 2 0
2024/04/09
630 1 1
2024/04/06