ユニットケアにおいての調理について

回答:2件閲覧数:2301
2009/03/26 23:10:11

新型特養で、ユニットケアをしています。そこで、ユニットごとにおやつを止めてケーキをユニットで焼いたりすることをしています。この前、ヘルパーさんが頑張ると言ってくれたので、お任せしたら・・・次の日のおやつ(15時)に食べるケーキを前日の早朝に作ってユニットに置きっぱなしになっていました。大丈夫なのかというのを、別のヘルパーさんに連絡を受け、聞かれたました。大丈夫かどうかというより、作るには当日でいいんじゃないかと思いました。なんでかと聞いたら、1日置いた方が美味しいからって言っていたと。しかし、それは、きちんとラップして冷蔵庫に保存をした上で、型のまま放置はありえないと思ったのですが、私の判断は間違っているでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。