冷凍御飯の保存期間について

回答:1件閲覧数:3685
2013/04/27 12:55:44

初めて、質問させて貰います。

今月から、特養の感染委員会のメンバーに加わり、6月に食中毒の勉強会を開く事になりました。

そこで、担当を決めて、纏める事になりましたが。

ユニットの介護さんから、『御飯を、サランラップに包んで、冷凍していますが、その保存期間は、どれ位なんですか?』と、聞かれました。

今までは、そのユニットで、古くなったら、廃棄してみえましたが、その具体的な期間を聞かれて、困りました。

状況に、よって毎度、保存期間は変わると思いますし、利用者様の中では、余り宜しくは無いですが、自ら古くなったのを確認してから、廃棄される方も、いらしゃいます。

さまざまな意見が有りますが、どの様に、進めていけば良いかを悩んでいます。

私個人意見としては、冷凍御飯が余れば、出来るだけ早期に、おかゆなどのに使用して欲しいとは思いますが、ユニットに、よって遣り方を変えているので、その点も難しいですし、担当のユニットを未だ、持っていなく、その了承も得る必要があるので、当たり障りの無い言葉を選んでいます。

未だ、勉強不足なの理解不十分な点が有ると思いますが、御願します。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ

ランキング