保育園の栄養士のお仕事について

回答:5件閲覧数:3573
2013/06/12 19:30:12

こんにちは(*^_^*)
私は去年卒業をして1年間老健で働きましたが、仕事は好きだったのですが、パワハラに耐え切れず辞めてしまいました。しかし、管理栄養士としてまた働きたいとい気持ちが強く、再び就職活動を始め、ついに私立の保育園の栄養士の内定を頂くことができました。次こそは新しい環境で新しい目標のもと気持ちを切り替えて一生懸命頑張りたいと思っています。

そこで皆さんにお願いがあります。
私は1年という短い期間で仕事を辞めてしまったため、知識がありません。以前の職場とは違って対象が子供になります。
採用日が7月下旬のため、まだ時間があるので自分なりに勉強したいと思っています。今の栄養士さんから引き継ぎはあると思うのですが、以前の職場は栄養士がたくさんいたため、1人でこれからやっていくのが不安です。仕事を始める前に保育園の栄養士として勉強しておくことがあればなんでも良いので教えてください。また、保育園の栄養士ではなくても何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

6
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

331 4 3
2024/05/10
1272 2 1
2024/05/04
361 2 0
2024/04/09
622 1 1
2024/04/06

ランキング