けにーちゃんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

大変ですね。 お体に気を付けて。 前の方がおやめになった理由が透けて見えるようですね。 まずは健康管理、次に監査。あとは「右から左」作戦で乗り越えて!

2017/09/27
回答

9か月で妊娠して退職→非常勤で内定→正社員希望ゆえ別も面接し結果待ち。 退職時は抑うつ状態で再就職が不安。管理の資格が欲しい。子ども1歳。のルナ様。 あなたがお書きになっているように 「正社員を希望していますが、以上の事からパートから慣れていくのも一つの手だと主人や先輩にアドバイスをいただきました。本当に私がやりたい事は管理栄養士の資格がないとできない事です。なので、まずは管理栄養士の資格を取ることを最優先に考えてはいます。」 で良いのではないでしょうか。 お子様、大切にお育て下さい。

2017/09/24
回答

先輩栄養士と新人栄養士の3人で、「カンファレンス」と言う名のお話し合いを 定期的にすると良いかも。 疑問は直接相手に聞くと間違いは少ないですよ。 勿論相手から直接聞かれた事は、正直にお話しましょう。 勝手な推論は判断を誤らせますよ。

2017/09/23
回答

寿退職して、1/4世紀ぶりに50過ぎで再就職した私。 就活は困難を極めるかと思ったら、あっさり。 管理の力は知らぬ間に強力になっていたのを実感。 クリニックでは先生と呼ばれて誰のことじゃと振り返り、婆だから常勤は無理と断る日々。知らぬ間に栄養指導に報酬がたんとついていたのにはたまげました。 更に、冬眠している間に特定保健指導なるものまで出現し、来て下され来て下されと待遇の良いこと良いこと。毎月、諭吉様達が来てくださって、感動です。 地位が低いなどとは罰が当たります。これも先輩方の努力と感謝し、毎日良い仕事を致しましょうと思う婆です。 本当に有難いです。

2017/03/20
回答

私も同じだったわ。 体力と精神の限界かなって毎日思っていたのに、 あっという間に大きくなちゃった。忙しいから死ぬ暇ないですよ。 食事が大変なら市販品でも死なないし元気。 入学したら通信簿に死にそうになるけど死なないよ。 成人してもなついてるから案外可愛い。 私のスモールステップは「言葉ノート」 「段々、衣替えしなきゃ」 「えーん、いい子にするから、子ども替えないで~。」 とか、色々可愛いこと言ってくれるのです。 今はきついけど、だんだん楽になりますよ。

2017/03/20
回答

自分名義の通帳に、諭吉様がいらっしゃるのを確認すると、 やる気が出てきます。 頑張ってね!

2017/03/20
回答

「ベテラン様のお陰で~、管理を取ることが出来ました^^。その上、もっと良い職場に行くことが出来て本当に良かったですぅ~。ベテラン様と3年もいることができたんですもの~、私何も怖くないわ~。」 位は言いましょうね。 7年間「職場姑」にいびられ続けた私も、辞める時には「職場姑」に色々とご意見申し上げました。「職場姑」ったらドア蹴って怒ってました。ドア様にお怪我がなくて本当によかったです。 ★あんち★様、ご転職おめでとうございます。 世の中変な人もいるけれど、そうじゃない人のほうが多いですよ。 人生これからです、頑張って!

2017/03/19
回答

ブラウンさんが自分の娘なら、「辞めろ」と言うわ。 妊活の時間は無限じゃないし、この状態じゃ体も心も疲れ切ってしまうから。 あと、「夫と良く相談しなさい」かな。 可愛いお子さんがブラウンさんに授かりますように。

2017/03/18
回答

友達をたくさん失ったと仰られているけれど、友達じゃないですね。 別れた後に、嫌な気持ちになったり、疲れたりする人とは、無理して会わない。 自分が大切ですもの。 嫌なものは嫌で良いじゃないですか。 春です。おしゃれして、スタートして下さいね。 ここにいる優しいお姉さんやおば様たちの応援は、強いですよ。

2017/03/18
回答

色々と大変ですね。 でもショウリン様のせいじゃないから、思い詰めないで。 周囲の方も心配していると思いますよ。 「吐き気する、もうダメ~。うらめしやー。」と目の下にクマメークして、とっとと施設長に掛け合って、求人をかけてもらいましょう。 この時、「良い人材は良い時給に集う」と説得し、ついでに自分の給料も上げて頂きましょう。

2017/01/14
回答

くだらないお話は右から左に聞き流し、嫌味を言われても反応が無い天然さんを装いつつ、エイチエで求人チェックの達人になれるようにおまじないかけておきますね。

2017/01/14
回答

糖尿病の食事療法において、栄養素の配分をどのようにするのが最も適切かということのエビデンスは現時点では存在しないそうですが、コンセンサスの得られている配分としては。摂取エネルギー量の50~60%を炭水化物とし、たんぱく質は標準体重1kgあたり1.0~1.2g、脂質は総エネルギーの20~25%とすることが推奨されているようです。血圧のコントロールも重要ですので、塩分にも気を付けましょう。 他の方の仰っているように1000kcalは少ないです。標準体重に身体活動量を掛けてみて下さい。 ご高齢なので特に良質のたんぱく質を摂取するようご指導ください。 褥瘡早く治ると良いですね。

2017/01/13
回答

今は安静にして、お腹の赤ちゃんのことを大切にするのが一番です。 仕事も大事だけれど、赤ちゃんはもっと大事でしょ。 無理なことは無理だし、体を優先させましょう。 新採の栄養士さんには、「エイチエで優しいお姉さま方に聞きましょうね」と伝えましょう。 皆さん助けてくれますよ。

2017/01/11
回答

クリニックのない日は特定保健指導の仕事をしています。 とっても良い仕事です。 ただ、会社によって待遇に差があるので、ご注意下さい。 私は面接のときに知り合った方から、細かい情報を頂いて参考になりました。 会社の掛け持ちをしている方も多く、待遇の良いところに流れていくようです。 私は3社目ですが、良くして頂いて感謝しています。。 今月もお仕事がたくさん入って嬉しいです。 一緒に頑張りましょう。

2017/01/09
回答

大変ですね。 私も2人職場で「職場姑」とお呼びしていました。 今思うとご家庭内に大問題があったようです、姑さん。 まやっぺさんがお幸せな様子が何となく嫌なのでしょう。 (この気持ち、年を取ったから分かります) でもお仕事ですもの、必要なことは伝えましょうね。 言葉が無理ならメモでね。 ここは求人チェックをマメにして、乗り切ってください。 新しい年は良いことたくさんありますよ。

2017/01/09
回答

女子大同窓会がやっているお見合いサービスはいかがですか。。 会費はお安いし、身元もばっちり保証で安心ですよ。

2016/12/27
回答

あまりの惨状に、上司がお見合い持ってきてくれました。 その方とは今も別れずにおります。

2016/12/15

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

けにーちゃん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格]
  • [都道府県] 埼玉県
  • [現在の職場] 病院・クリニック
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック 保健所・行政機関
  • [実務経験年数] 10年以上20年未満
  • [自己紹介]