ももさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

お疲れ様です。 回答ありがとうございます。 3か月ごとに再評価しているため長期目標が3か月になると考えていました。 今後の業務に活かしていきます、ありがとうございました。

2024/04/23
コメント

回答ありがとうございます。 私と同じ方法で安心しました。 色々とご親切に教えていただきありがとうございました。

2024/04/22
コメント

回答ありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、もう1つよろしいでしょうか。 モニタリングの下部分にある「総合評価」と「計画変更」の2項目は次回評価時に入力していますか? それとも作成時に前回と比較した評価とそれに対して計画変更が必要かを記入しますか?

2024/04/17
コメント

回答ありがとうございます。 回答に気付かず返事が遅くなり大変申し訳ありません。 家族様から差し入れなどされていたのでそれを考慮すると【経口】になりますね。 ワイズマンは入力箇所が少なくて確かに不便しますよね、、 回答ありがとうございました!

2024/04/15
コメント

回答ありがとうございます。 現在は医療職が24時間在中しているわけではありません。(新規施設のため追々在中を進めるとのこと) 医師が許可しているかについては、転院先でのことは往診医は特になにもおっしゃいません。 看取り対応の経緯は、本人の遺書や食事を食べることができないが胃瘻造設の希望がないこと、家族の延命希望がないこと、看取り対応でも帰所を希望していることを踏まえた結果です。 施設長に報告し福祉課など相談するかの判断をしていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

2024/04/01
コメント

なるほど!! 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます🙇

2024/02/22
コメント

回答ありがとうございます。 食札には部屋番号またはフロアのどちらを記載されていますか?

2024/02/21
コメント

返事が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 食べる人に合わせるですね。 そう対応していきたいと思います。ありがとうございました。

2024/02/21
コメント

返事が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 個人で状態を合わせたほうが良いですね。 そう対応していきたいと思います。ありがとうございます。

2024/02/21
コメント

回答ありがとうございます。 冷凍豆腐を味噌汁に入れて提供していますが、ペースト食の利用者の方が咀嚼できていなかったとスタッフより聞きました。覚醒状態や姿勢を確認したところ問題なかったと返答がありました。 Soraさんはスタッフからその様な意見はありませんでしたでしょうか。 以前勤めていた病院では問題なく提供していたため対応に悩んでいます。

2024/02/16
コメント

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 今後の栄養ケアに活かしていきたいと思います。

2024/01/14
コメント

低下の具合に合わせて様子観察や計画変更を検討するという形ですね。ご教授いただきありがとうございます。 ちなみに、『1ヶ月後に戻っているということも多々ある』とのことですが高リスクは2週間で次のモニタリングが必要ですが1ヶ月後まで様子観察しても書類作成上の指導を受けたりはないでしょうか。

2024/01/11
コメント

お疲れ様です。 経過記録に記載で対応しているのですね! ありがとうございます。 すみません、もう一つ伺いたいことがありまして。 モニタリングしていく上でリスクが変更となった場合はその段階でモニタリング期間を変更しケア計画書を再作成していますでしょうか? もしくは、モニタリング期間のみ変更しケア計画書は3ヶ月後のスクリーニング時にリスク変更した栄養ケア計画書に変更してますか?

2024/01/10
コメント

画像検索から参考にして良かったのですね、ありがとうございます。 他職種が分かりやすいよう工夫します。 ご丁寧にありがとうございました。

2023/11/20

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

もも

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 普通免許AT
  • [都道府県] 大阪府
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    病院・クリニック
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]