コエンザイムさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

過去に投稿された質問はありません

なんでも相談

過去に投稿された相談はありません

みんなのQ&A(回答)

回答

切れるように といでもらったら? その調理師に・・・

2015/06/13
回答

仕事も数年単位で考えていけばいいのではないですか? 何十年も勤めたければ入社してから一切イヤな話や噂に 耳を傾けなければ良いのでは。

2015/04/15
回答

個人事業主です。現金出納帳のようなものでよろしいのでは。 入ってくるお金と出て行くお金をそれぞれ分ければよろしいのでは? 仕分けまではしなくても良いと思いますが。エクセルで表を作って見ては いかがですか。

2015/02/19
回答

鶏肉に下味をつけて卵もしくは(卵白のみでもok) たっぷりの片栗粉もしくはコーンスターチ(価格が安くてコロモが 柔らかめに仕上がる)を合わせて揚げます

2015/01/27
回答

高校生や大学生の新人バイト随分見てきましたが そんなモンですよ。きっちり一から教えて上げないと 判らない子もいますし。40歳50歳の昔のお姉さんでさえ ???と言うヒトもいます。口だけは立派な事言いながら レジ金ごまかすし。あなたの希望に添えるような子も確かに います。100人採用して数人はいました。そのような子は ご両親もきちっとされてて兄弟仲も良いですね。 最後は私見となりますが。。。

2015/01/24
回答

あなたと調理師と共通の上司で最低3人以上で献立について 話し合いましょう。そうしないといつまで経っても平行線です それすら出来ない職場であれば絶対にこの問題は解決しません

2013/10/03
回答

食べ物に特許や著作物は認められておりません。 大体あなたもどこかで「物まね」をしてるはずです

2012/05/10
回答

注意をしたら>>>>>等云々ですが 世の中どのような正しいことでも 他人に「注意をされようもの」なら どうなるかをお考えなった方がよろしいかと 思います

2011/10/04
回答

子供さんが嫌いでも「保育士」サンもいますし よく昔から「好きこそモノの上手なれ」っていいますが 仕事となると面倒な事も多いですね。

2011/07/29
回答

先ず私のことも書きます 私もアーティストの追っかけやCD、出版物、果てはそのアーティストが 使っている同じアイテムまで買ったことがあります。お金って使わなければ ただの紙切れ、ただの数字でしかありませんがその時の価値観は愛おしい ものでした。時と共に価値観が代わって、好きな人も代わって・・・・・・ 今は使えるお金がそんなにないので自嘲してます 皆が通り過ぎる「はしか」のようかも知れません

2011/06/21
回答

あなたの立場はいかがなんでしょうか? 定年間際ですとかなりのご高齢で40年以上の 経験者ですね。これは「ネコに社交ダンス」を教えた方が 早いかも知れません。 相手を変えるよりあなたが変わる方が問題解決になります

2011/06/21
回答

現実問題。 本題からはずれちゃうかも知れませんがゴキブリは仕方のない事ですね。彼らは有史以前から脈々と生き続けて おります。特にビルイン飲食店や地下のお総菜コーナーは必ずいます。一度でも住まわれてしまうともう絶滅は 有りません。現実問題とどう取り組むかですね。この地球で雑菌や動物と共に生きている私たち・・・・・・・・・・・・・・。

2010/07/11
回答

調理する側の意見ですが・・・・ だし汁を「しっかり」取る事により 塩分が少なくても薄いとは感じにくくなりますね。 これは経験値です。

2010/06/15
回答

2度目のレスになります こう言った事例はイッパイあるようですね。 今の職場を辞めずに自分の高い意識を達成させる事もあなたの義務かも知れません。 なぜなら、あなたは立派な栄養士だからです。その理念を到達すべく戦いも必要かとも 思う事もあります。先ずはご自分の高い意志を持続・継続される事をおすすめします。 ココで後退するような事があればあなたの高い意志も後退してしまうように思います。

2010/06/05
回答

普天間問題よりは解決策はあると思います 上司(調理人)は自分が一番正しいと思っております。これは何を言っても変わりません。 ましてや貴女が言ったところで変わりようがありません。パートさんも変わりません。 さて、どうしましょうと言う事ですよね。 1 スタッフを入れかえる 2 自分を変える(妥協)しながら今まで通り・・・・ 3 転職する・・でも又同じ事の繰り返しですよ 4 自分の思うようには一生出来ないと思って下さい。   これが現実です。

2010/06/01
回答

辛口ですが。 管理栄養士に合格されたんですね。おめでとうございます。 管理栄養士合格されたのであれば当然知っていなければならない 知識のご質問ですね。

2010/05/24
回答

病院食担当のの知人に聴きました 麺類の時は1回茹でて、もう一回別鍋にて茹でると麺同士が くっつきにくいと言うハナシです。 麺を「水」でしめると言う作業はしないようですね。

2010/05/21
回答

税制上 食事もいただく場合は「現物支給」と言う形になりますので税制上「タダ」であげる事は出来ませんので フツウは「売価」になりますが。支給する側からは福利厚生費として一部負担出来ますのでそれぞれ「天引き額」 が決められます。確かに捨てるものをいただくから「タダ」でも良いんだろうと言う感情も分かりますが期限切れ の問題もありますので各事業所は「廃棄」の道を選ぶのでしょう。

2010/05/10
回答

労働条件通知書 近年就業するにあたりまして事業者から労働者にたいしまして「労働条件通知書」という書面で 書類を交付をするようになっておりますので必ず受け取って下さい。その件を言っても雇用主からくれない場合は その旨ハローワークに相談をしてみて下さい。 あなたが職場の中心部に入って辞められたら困るような立場に立ってから要求をした方がよろしいかと 思います。それまでガマンしながら頑張りましょう。

2010/05/03
回答

こんばんは。 ご自分のミスが分かっていればそれは素直に謝りましょう。そして同じミスを繰り替えさないようにしましょう。 ワタクシの職場にも自分のミスを「他人事」ように報告してくるスタッフがいますがハッキリ言いまして 切れたくなりますよ。でも自分の立場もありますのでガマンしております。誰しもミスはしますので謙虚さだけは 忘れないで下さい。仕事なんてそんなもんですから頑張って下さい

2010/05/02
回答

現実問題として 調理現場責任者です。 現実問題として捨ててしまうのは無駄ですね。 次にジャーに入れっぱなしはダメですので毎食後終わったら 取り出して冷まし冷凍庫がベストとされております。 残ったご飯は次の食事の時に残った方から使う 勿論新しいご飯と混ぜてです。 毎60食ですから統計を取られてご飯を一度に炊くのではなくて 様子を見ながら2回炊くとか。 2時間ルールでそれまでは大丈夫 それ以降は食中毒(そのご飯で)という考えの方がかえって危険と思います 当然ながらご存じとは思いますが食中毒最大の原因には調理人の「意識」にありますので 徹底される事も大切かと思います。

2010/05/01

みんなのQ&A(コメント)

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

コエンザイム

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師免許 普通自動車運転免許 自動二輪車運転免許
  • [都道府県] 長崎県
  • [現在の職場] その他
  • [過去経験のある職場]
    社員食堂・外食 フリーランス・自宅
  • [実務経験年数] 5年以上10年未満
  • [自己紹介]