総コレステロールのみ高値

回答:4件閲覧数:3621
2014/11/13 19:17:23

お世話になってます。
ドッグなどで生活指導を行ってます。
子育てしながらの、久々の管理復帰でした。


生活習慣など、全般話をしますが、先日総コレのみ高いかたがいらっしゃいました。
健康ブームでお詳しいかただったんだと思います。
私が生活面において気を付けた方がいいという話をしました。それが気に食わなかったようです。。
クレームが(。>д<)

みなさんなら、総コレステロールが高いことについては触れませんか?
無視するのも…(総コレステロールは判断基準としない、ということも私は恥ずかしながら無知でした)
ドクターによっては指導を、と記述されるかたもいらっしゃり、混乱しています。

ちなみに他のスタッフ、保健師などは触れないそうです。
今回の件で私も反省し、勉強になりました。

みなさんなら、どうしますか?

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。