食欲のあるがん患者への捕食

回答:5件閲覧数:2625
2016/05/07 08:49:12

86歳女性、膵臓がんです

一人暮らしで身の回りのことは自分で出来てます。
食事も自炊しきっちり3食食べており食欲はあるものの毎月体重減少1kgしているそうです。
抗癌剤治療はしていたものの中止、気分良好で食後腹部に違和感がある以外は不快な自覚症状なし。かかりつけDrからもゆっくり進行しており特に問題ないと言われたとのことです。

本人食べてるのに体重が減ること気にしており、メイバランスミニなど捕食を検討していますがどうなのかな、とのことです。
実は祖母なのですが…。
栄養が入ることで進行が早まっても嫌だな、と思ったり、年齢が年齢だからそこまで影響しないかと思ったり。

皆さんどう思われますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。