委託と直営の線引き

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2009/06/29 21:21:01

病院に勤める新米栄養士です
はじめは直営だったのですが、働いて1年過ぎたころに労務委託に切り替わりました。
私は病院側の栄養士として残っていますが、
調理員さんは受託側の会社に転職、もしくは退職となりました。
(受託した会社の規模は大きくなく、病院への参入は初めてです。)

委託の契約書内容をあまりはっきりとした内容は書かれておらず、
よく読むと間違っていることも多くあります。
そのため、実際の業務のどこまでを任せられて、
どこは私たち病院側がやらなくてはならないのか
把握できていない状況です。
委託化を決めた病院の事務長に細かい内容をたずねても「俺は知らない。」
といわれてしまい困ってしまいます。

たとえば、検収は栄養士がやらなくてはならない業務となっているのですが、
実際には病院の栄養士が2人しかいないので一方が休みの日には、
検収ができず 調理師さんにお願いしている状態です。
これではよくないのでは・・・と思うことが多々あります。

直営だったときと比べると、衛生面も調理技術の面でも格段に質が落ちてしまい
一緒に働くのがいやになってしまいます
クレーム処理は病院側の栄養士がするので、問題が起こったときには特に思います。

一年以上たった今でも、毎日のように細かなことの指導をしたり、
改善をお願いしている状況です。
こんなことなら全面委託してもらったほうが良かったなぁと思う日々です。

稚拙な文章で申し訳ありません。
労務委託されている施設で働いている栄養士さん、
状況や仕事の線引きなど教えてください

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