日々の業務お疲れ様です。
いつも、ご相談にのっていただき、ありがとうございます。
12月に200床の慢性期病院に転職致しました。前職は委託給食を3年半勤めてて、今回、栄養管理が始めてです。給食(献立と発注など)は委託さんに管理して頂いてます。
もともと、委託時代から事務より現場のほうが向いています。今では事務が全般です。慣れていないのもあるかと思いますが、一つの作業に時間がかかります。
現在、行ってる業務が、日々の食事の変更表、食数管理、給食日誌、食札の処理です。
他はその週ごとにやらなければならない仕事と委託さんの対応、あと病棟からの電話があって対応したりしています。
今日は年末ってこともあり、前倒しでやらなければならない仕事が入ってきたために、かなり就業時間が遅くなりました。
時間がかかっても、確実に仕事をやらないと、委託さんや病棟に迷惑かけてしまうので、焦らずに、落ち着いてやることを念頭に仕事をしています。
今日であれば、末日の締めで、カルテチェックを行っていたため、日々の業務が滞ってしまったのと、病棟からの電話が多かったこともあり、残業2時間程度しました。
栄養指導の件数が多いわけでもないし、給食は委託さんがいるため、事務のスピードに関してはもっと頑張らないとって思っています。
最初はそんな感じなんですかね?
委託時代で病院を何件か転々としていましたが、直営であんまり残業っていうイメージがなくて、私の手が遅いんやろうな。って感じです。
今後はもっと、要領よく仕事をこなせるように考えています。
そのような経験をされたことがあれば、お話を聞かせて頂きたいです。
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
4人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ