一年間管理栄養士を辞めていました

回答:8件閲覧数:1993
2018/11/05 15:40:50

約10年病院の直営管理栄養士として働いておりました。
男です。
現在病院を退職してから約1年になります。
退職した理由は様々あるのですが、一番は直営ということで不規則な生活と結婚生活がうまく行かなかったためです。
(結局離婚してしまいましたが・・・)
現在管理栄養士と全く関係ないIT営業職を行っています。

ところが、最近、直近で働いていた病院のトップ(事務方のトップ)の方から連絡が入り管理栄養士に戻らないかとお話をうけました。
理由を伺った所、その方も違う病院に移り、ある程度職歴のある管理栄養士を求めているとのことです。
委託会社が入っている病院の管理栄養士での採用で基本的に日勤帯勤務で年収が約400万(日祝休み・土曜日は2回に1回は半日勤務)とのことです。

管理栄養士の中では良い条件とは思っているのですが、正直1年のブランクが気になります。

正直1年も離れていたら様々な情報を含め知識遅れを感じておりますし、一緒に働く方も微妙に思うかなと不安です。

曖昧な内容ですみません。
決して後押しをしてほしいわけでなく、現実的にやっていけるか、、、
もし似たような体験や知り合いがいたらどのようにされたかをご教授していただけると嬉しいです。
宜しくお願いたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。