転職か継続か

回答:5件閲覧数:2939
2019/07/24 20:28:45

現在の職場に勤めて2年、前回の質問からキツイパートさんから暴言を吐かれ、精神がズタボロになり、できていたこともできなくなり、新しい配属先では別の方がリーダーになったので気分を一新で頑張れるのではと思っていましたが、思っていたよりもキズは深くミスが続き、医師から適応障害と診断されました。
その間に園長からは「ダメな人認定」され、(適応障害は報告済みです。)忙しい時などは態度が顕著に現れます。
会社のシステム上前年度の評価が基本給に反映されるのですが、下がり続ける一方です。
縁に恵まれ、今年結婚しましたが今年31になるので子供を持つことを考えると別職種に転職したほうが良いのかそれともある程度精神状態が安定してきたのでゆっくり元の状態に戻したほうが良いのかなやんでいます。
回答ありがとうございます。

経済状況次第では休養しては?という回答が多いので追記します。
主人も今年転職したばかりでお恥ずかしながら経済状況に余裕はあまり無い状況です。

上の理由を除けば今の職場はお休みも比較的しっかり取れ、子供たちもかわいいし、息抜きできる所も近くにあります。

転職の一番の不安材料は適応障害の原因であるパートさんのような方とまた会ってしまうのではと思うと躊躇してしまいます。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。