職場で使用しているUSBのデータが飛びました。
PC上では、安全に接続が外せると表示が出ているのにUSB自体のランプが点滅していたり、ということがあったのでUSBの劣化も考えられますが…。
幸い、2023年1月までのデータはデスクトップ上に移行していたので、過去分全部消える、ということは免れました。
周りの人に聞くと、デスクトップ上のデータを編集し、そのバックアップとしてUSBに保存していると仰っていました。
これを機に、データ整理しようと思うのですが
過去のデータがどこまで必要なのかわかりかねるところがあります。
監査に必要な書類はすべて印刷し、年度ごとに保管しています。また、栄養管理関係は2年前にソフトを導入したのでそちらにあります。
過去の栄養管理関係や、監査用書類のデータは置いておくべきなのでしょうか…。
(紛失したデータのうち2023年2月~5月は印刷していますが、元データを作り直すか迷っています)
0

1人が回答し、0人が拍手をしています。
同じカテゴリの新着の質問
56
1
1
6時間前
57
1
1
11時間前
249
6
4
2023/06/02
319
0
11
2023/06/01
808
3
5
2023/05/27
988
12
5
2023/05/27
ランキング
319
0
11
2023/06/01
249
6
4
2023/06/02
56
1
1
6時間前
57
1
1
11時間前