職場で使用しているUSBのデータが飛びました。
PC上では、安全に接続が外せると表示が出ているのにUSB自体のランプが点滅していたり、ということがあったのでUSBの劣化も考えられますが…。
幸い、2023年1月までのデータはデスクトップ上に移行していたので、過去分全部消える、ということは免れました。
周りの人に聞くと、デスクトップ上のデータを編集し、そのバックアップとしてUSBに保存していると仰っていました。
これを機に、データ整理しようと思うのですが
過去のデータがどこまで必要なのかわかりかねるところがあります。
監査に必要な書類はすべて印刷し、年度ごとに保管しています。また、栄養管理関係は2年前にソフトを導入したのでそちらにあります。
過去の栄養管理関係や、監査用書類のデータは置いておくべきなのでしょうか…。
(紛失したデータのうち2023年2月~5月は印刷していますが、元データを作り直すか迷っています)
0

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
1人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
37
0
0
1時間前
1145
3
1
2025/06/27
2628
6
13
2025/06/24
803
1
1
2025/06/21
1673
2
8
2025/06/19
5318
14
101
2025/06/14
ランキング
1145
3
1
2025/06/27
37
0
0
1時間前