前任者の育休復帰による異動・・・愚痴です。

回答:3件閲覧数:3245
2023/10/11 00:29:35

委託会社に勤めており、現在責任者をしていますが前任者が復帰するため欠員のある事業所に異動しろ
と言われました。
今まで産休明けの方は違う事業所に配置される場合が多かったが法の改正により元の立場を確約しなければならない、その方の希望で家に近く土日祝休める事業所がここしかない、前任者が結構大雑把な方で違う事業所では事務ができず順応できないためと新しい仕事を覚えるのが復帰明けの方には負担になるためだそうです。

契約して年数の立っている事業所なのに献立は栄養価、摂取量も満たせておらず数値もめちゃくちゃ、施設より献立のバリエーションも少ないため増やしてほしい、味付けも変えてほしいと就任してすぐ要望がでたり、衛生は直営時代から変わっておらず会社の監査が入るレベルで手洗いの仕方、手袋のつけ方、かえかたから教えました。
正直前任者そしてそれを管理する立場の会社が指導できていればする必要のない苦労をさせられたと、思いながらも従業員、施設栄養士の協力もありそれなりに改善もできてきて施設よりお褒めの言葉もいただくこともありそれなりに会社に貢献できたと思ってたんですが・・・

前任者は元の立場で責任者手当があり、日勤土日祝休みで残業もない、復帰にあたってフォローする人員も入れてもらえ事業所自体人員がいる
私は、手当がなくなり常に欠員で残業が月40時間以上、日勤はなく早出か遅出

会社は仕事の中身より、産休明けに元の立場に復帰させたという実績がほしいのかぁとなんだか納得できないというか私はただの従業員に戻り、今まで日勤で残業も少なく希望休もある程度自分で調整できてたのにそれもできない新しい場所で新しい仕事を覚える負担を負うのはいいのかってやるせないです。
同じ正社員なのにいいように使われてる立場だとモチベーションが下がってしまいました。
少なからずどこにもあるような話ですが吐き出したくて投稿しました。
長文読んでいただきありがとうございました。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

541 2 0
2024/03/26
966 3 3
2024/03/10