ラクラク献立7からナリコマエンタープライズの委託に変更したことについて

回答:3件閲覧数:11274
2017/06/09 11:22:04

こんにちは。管理栄養士1年目の病院管理栄養士です。
新卒で52床の療養病院の管理栄養士として働いています。まだ働きだして1ヶ月ほどなのですが、前任の管理栄養士の方との引き継ぎがなく前の管理栄養士さんが残してくれたファイルをみながらの作業をしています。

また、私が就任する1ヶ月前からラクラク献立7のソフトをつかった献立作成からクックチルのナリコマエンタープライズの委託に変更になりました。

そこで、前任の管理栄養士さんはわざわざナリコマエンタープライズさんの献立をラクラク献立へ打ちこみ栄養月報、栄養計算をしていたみたいですが、理由がわかりません。ナリコマエンタープライズさんには栄養計算や栄養月報は作成済のものがあるのですが、そちらを使ってはいけないのでしょうか?



また、ナリコマさんの献立の塩分が常食で8.5gと多く院内基準と比べものすごくオーバーしてるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?
患者様には味噌汁などは薄めて、量を少なくしたりなくしたりして提供しています。


管理栄養士としてまだまだ働きたてでわからないことが多く医療監視もはじめてで不安でいっぱいです。

お答えいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。