八百屋から入ってきた野菜をお湯で洗浄?

回答:2件閲覧数:4022
2014/01/15 20:37:19

流行りの○℃洗いでもなく、
単に水が冷たくて厨房が寒いから、という理由だけで、
委託会社の調理員がそんなことをしている現場はありますでしょうか。
多分私はないと思うのですが、
我が耳や我が目を疑う状況が最近あったので聞いてみました。
自分のところはその可能性がなさそうですが、同じ会社が入っている他の学校では何度も注意したって聞く耳持たず、だそうです。
このことに限らず、チョコチョコと、え と思うことをする会社さんなので、
敢えて逆の方法で私は本社と教育委員会にアプローチをしました。
さてどうなることやら?
今週金曜日に本社は教育委員会に呼び出しをかけられたそうです。
気が付いていないと思って、学校を裏切るような呆れた行為をするならば、
一番相手が困る方法でお返しするしかありませんから。
だってやられたらやり返す、倍返し ですものねえ。

冗談半分ですが、学校給食だけではなく広く様々な現場の皆さんのご意見をきかせてください。
私、間違っていますか?
【結論】
その業者はこちらが気が付いていないと思って、どの現場でもお湯、40℃前後の手に程よい温度で食材を洗浄していることが、
わかりました。
つまり、私がアプローチかけたのは間違いがなかったようでした。
現場を押さえられないで、白状させるのはできるかな?と思っていたら、
結局業者が頭を下げてきました。
私も今の業者さんとの付き合いが短いですが、作るものが素晴らしくてもここでガッカリしてしまうので
とても残念ですね。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。