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いつもこのサイトの意見を大変参考にさせて頂いています。
みなさんは栄養ケアマネジメントの書類管理についてどのようにされているかご意見が頂きたくて質問させて頂きました。
私の施設は栄養ケアマネジメントについてソフト導入がされなく書式をエクセルで作り、それを使用しています。
初年度の監査では栄養ケアマネジメントの書類を
(スクリーニング・アセスメント・ケアプラン・モニタリング)
とすべて別の書類で用意していたのですが、監査の方にアセスメント・スクリーニング・モニタリングの書式をすべて一緒にしてもよいと言われたそうです。ただ、その時の監査に私は参加していなく先輩栄養士さんが対応したので直接は聞いていません。
その後、先輩栄養士さんが辞めて二年目の監査の時
アセスメント用紙・アセスメント.スクリーニング.モニタリング用紙(一枚の紙です)ケアプラン
以上を用意して問題はありませんでした。
(ただ、この時の監査の方はかなりチンプンカンプンなことを言う方だったのでクリアできただけかもしれません)
よくよく考えてみると、アセスメント・スクリーニング・モニタリング用紙が存在しているのに、別でアセスメント用紙が必要なのか・・・と疑問に思ってきました。ですがその一枚にまとめた用紙には細かいアセスメントを記入する所を作っていません。
もし、一枚でまとめてOKならばアセスメント用紙は廃止しようと思います。
みなさんはどのように管理されているのか、ぜひ参考にさせていただきたいです。
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