なぜ同時算定できないのでしょうか・・・・

回答:2件閲覧数:3417
2014/06/10 11:51:48

特別養護老人ホームで働いています。
今まで療養食加算を算定していなかったので、これから実施していこうと思っています。
そこで、療養食加算と経口維持加算または経口移行加算が同時算定できない事は知っているのですが、なぜ同時算定できないのか?と疑問に思い質問させていただきました。
療養食加算は疾患の悪化を防ぐ為に行う食事療法であり、経口維持加算は出来る限り経口摂取出来るようにケアをするという事だと私は考えております。
どうしても同時算定していけない理由がわかりません(>_<)
誰か知ってる方教えてくださいm(__)m

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。