独り言ですが・・・

回答:8件閲覧数:2268
2009/06/16 20:22:30

 栄養士をして十数年経とうとしまします。
就職してずっと同じ病院で・・・5年くらい前に直から委託へなりました。
 
 現在まで、最期のお別れも何度と経験してきました。
そんな時いつも思います。
出来るだけ長く・・少しでも長く・・薬から出なく点滴からでもなく、
食事からの栄養で・・・と

 ドクターから食事ストップの指示がくると、
栄養士って・・食って限界があるんだな~って
やり切れない気持ちになります。

 これはもう割り切るしかないのでしょうね。
分かってはいるのですが・・・
もっと出来ないものなのか、もっと何かをしてあげれなかったのかなって
考えてしまいます。

 皆さんはこんな気持の時ってどうしてますか?
 考え過ぎですね

何だか変な文面ですみません

 (余談):明日は『患者給食受託責任者資格認定講習会』とやらがありますが、
     受講される方いますか~??
     全国各地でやってるみたいですね。
     ちなみに私は福岡会場受講者です。
     受講される方・・・どこかですれ違いましょう

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

8人が回答し、0人が拍手をしています。