自家製シロップジュース…衛生的にどう?

回答:3件閲覧数:3259
2015/07/10 15:43:26

こんにちは!

私はいま委託会社に勤めています。委託先の施設様が「自家製のシロップでジュースを作って提供したい」とおっしゃっているのですが、そのようなジュースなどを提供されている施設(うちは老健です)様、ありますでしょうか?

うちの会社の決まり的には完全にNGではありますが、施設様主導であればうちの衛生基準は問題ではないとのこと。
糖度が高いシロップ漬けですし、器具や果物の消毒がしっかりできていれば一般的には問題はないとは思うのですが、ご高齢の利用者様に提供するにあたり、不安は拭えないところでもあり…。

うちの委託先では、そのようなことをされている施設様は聞いたことがない、ということなのですが、うちでは提供してるよ〜という方いらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。