食形態の選択の仕方

回答:3件閲覧数:4055
2015/11/13 12:54:58

既出でしたら申し訳ありません。
急性期の病院に勤めている管理栄養士です。

看護師より、食事形態の選択の仕方がわからないと言われました。
当院は嚥下調整食も提供しており、写真付きの食事形態表も各病棟に配布し掲示してもらっています。

それでも義歯の無い人はどれを選択すれば良いのか?
ST介入していない患者はどの食形態を選べばいいのか?
わからなければ栄養科に連絡を下さいと言ってあります。
が!!時間もない、不在の時もあるので連絡をするようにというのは、難しいのかなと思っています。

看護師はフローチャートのようなものがほしいと言っています。
食形態表だけでは分かりづらいのでしょうか?

病院勤務の栄養士様は看護師向けのそのような食事形態フローチャートは作成していますか?
スマイルケア食の選択の仕方のようなものありますか?

皆さまお力貸して下さい(;O;)

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。

同じカテゴリの新着の質問

ランキング