病院・施設栄養士は厨房に入っていますか?

回答:5件閲覧数:4018
2016/03/03 15:13:57

いつも参考にさせていただいています。特養で働いております。
厨房は委託業者が入っていますが、献立は施設側がたてています。

ふと思ったのですが、皆さんの職場は、施設栄養士が厨房に入ることはありますか?
一部委託、全面委託、直営だったり、その施設により違うと思うのですが、気になりました。


私は厨房に入りますが、食事・配膳のチェックと翌日のデイの食札だし、食数ボードの記入のために昼食配膳前30分程度入っています。
調理に携わることはありません。
でも、イベント食など忙しいときは盛り付けや配膳の手伝いをすることはあります。

以前勤めていた施設では、献立も含め完全委託で、厨房には全く入らずほとんど委託栄養士さんに任せていました。

皆さんの職場ではどうしていますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング