糖尿病の方の食事

回答:5件閲覧数:2674
2016/04/11 20:37:55

お疲れさまです。
いつも大変お世話になっています。

私は新規オープンの特養で働き
始めた者です。

明日入所される方が糖尿病の
患者さんです。
初回は基本的には以前の食事形態と
同じように対応していますが、
前の施設では、食事は変えずに
おやつをなしにしていたようです。
でも、甘いものが好きだということ
を聞いており、おやつをなくすのは
可哀想かな?とそれなら食事で主食量
を減らす代わりにおやつをつけて
あげるのはどうかな?と考えましたが、、、もちろん、明日家族の方と
相談して決めるつもりですが、
先輩のみなさんのご意見をいただけ
たらと思います。m(_ _)m
お願いしますm(_ _)m

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

5人が回答し、0人が拍手をしています。