ばうむくーへんさんのマイページ

投稿履歴

献立レポ

お仕事Q&A

なんでも相談

みんなのQ&A(回答)

過去に投稿された回答はありません

みんなのQ&A(コメント)

コメント

かぷちーのさん、いつもいつも回答してくださってありがとうございます。 説明が分かりにくくて、すみません。腎臓病食3食で1400kcal、タンパク質30gの食事を提供している患者さんで、食事の進みが悪く3食出していても一食分くらいの食事量しか摂れていないとの事で、補食で補いたいとの指示でした。食べれていなくても、提供している栄養量は約束食事せんの量を超えてしまうので、補食は付けられないという決まりになっています。 ありがとうございます。再度勉強してみます。皆さんいつもお忙しいのに、年末なのに、丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます。

2019/12/28
コメント

ご回答ありがとうございます。 介護保険の施設なのて療養食加算です。特別食加算とごちゃごちゃになってしまってました。療養食加算となるとまた違うのでしょうか?勉強し直してみます。ありがとうございました。

2019/12/28
コメント

返答ありがとうございます。そうなんですね、分かりました。資料の添付もありがとうございます。見てみます。

2019/08/23
コメント

回答ありがとうございます。 わかりました!焦らず出来ることから、頑張ってみます。ありがとうございました。

2019/01/25
コメント

回答ありがとうございました。 転職は難しいですね。転職にすごく労力がいるのに、入ってみないと分からないです。まだ入ったばかりなので、もう少し出来る事を頑張って考えてみます。ありがとうございます。

2019/01/25
コメント

回答ありがとうございます。 業務は先輩と分担しています。 1人でも、2人でも見に行けるように頑張ってみます。ありがとうございます。

2019/01/25
コメント

返答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 頑張ります! ありがとうございました。

2019/01/12
コメント

返答ありがとうございます。 わかりました。職種ごとで見る項目が分担されてるので、引き続きその項目をしっかり観察していけば良いのだと、再確認でしました。 ずっと不安だったので、ありがとうございました。これからの業務に活かしていきます。

2019/01/10
コメント

コメントありがとうございます。そのような資格もあるのですね!参考にしてみます!ありがとうございます。

2017/12/28
コメント

コメントありがとうございます。そうなんですね。勉強したいです(>_<)ホームページ見てみます!ありがとうございました!

2017/12/24
コメント

結婚し、家庭を持った後も勉強を続けられていて、本当にすごいなと思いました。私はまだ独身で、もっともっと出来ることがあると思うので、頑張らないとなと思いました。ありがとうございました。

2017/12/20
コメント

そうですよね。ありがとうございます。教材たくさん教えていただき、ありがとうございます。本屋さんで探してみます。またいろいろ教えていただけたら嬉しいです。頑張ります!

2017/12/20
コメント

コメントありがとうございます。他部署との関わり大切にしていきたいと思います。もう一度、特養のことを見直してみます。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

コメントありがとうございました。いろいろ気付かされることが多かったです。頑張りたい気持ちはあるのですが、どこか逃げてる所があるのかもしれないです。もう一度目の前の仕事と向き合ってみます。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

コメントありがとうございます。ビジネス書ですね。なかなか本を読む習慣がなくて‥来年は頑張ってみます。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

ありがとうございます。食事に関わる事って考えれば考える程たくさん出てきますね。自分がその中でも何に興味があるのか、見つけられたらよいです。もう一つのトピックも見てみます。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

コメントありがとうございます。栄養経営士。何となく聞いたことはありましたが、どんな資格なのか詳しく調べてみます。教材もたくさん教えていただき、ありがとうこざいます。やっぱり、医療系で仕事をする方が専門分野を学ぶには適してるのですかね?私はまだまだ本当に苦労を知らない未熟者です。頑張ります。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

凄くたくさんコメントありがとうございます。とても深くて‥専門分野だけ学べば良いわけではないのですね。今まで様々な経験や苦労をされてきたんですね。純粋にすごいなと思いました。特養だと、施設に一人なので、先輩栄養士さんから刺激をもらう場がないので、研修等を通じて、外部の管理栄養士さんと交流して、まずはこうゆう栄養士になりたい。という目標を見つける所から始めてみます。ありがとうございました。

2017/12/15
コメント

そうなんですね!知らなかったです。ありがとうございますm(_ _)m

2017/07/03
コメント

回答ありがとうございます。 そうなんですね。教えていただけてよかったです。 勉強になりました。 またよろしくお願いします。

2017/07/03
コメント

丁寧な回答ありがとうございます。 間違った解釈をしていました。教えていただき、ありがとうございました。

2017/07/03
コメント

ありがとうごさいます! 食器に、入らないとゆう 問題もあるのかもしれないですね。 カロリーで決めていきます。 またお願いします。

2016/03/21
コメント

ありがとうごさいます! 大学で習ってきたことが 全然忘れてしまっているなと 感じています(T_T) ちゃんと思い出してみます。 またお願いします。

2016/03/21
コメント

ありがとうごさいます! 最初は目安として、随時変えて いくとゆう風にやっていきます。 またお願いします。

2016/03/21
コメント

ありがとうごさいます! そうですね、なるべく 厨房に負担がないようにとは 思うけれど緩くするのとは 違いますもんね(>_<)! 参考にさせてもらいます。 またお願いします。

2016/03/21
コメント

わかりました! ありがとうございます(>_<) 参考にさせてもらいます! 午後から食器選びしてきます!

2016/02/15
コメント

コメントありがとうございます。 わかりました! とても参考になりました。 今度委託の方と話す際には 今日教えて頂いたことを確認して なるべく献立作成は頼む方向で 話を進めていけたらと思います。 またアドバイスなどよろしく お願いします。

2016/02/14
コメント

ありがとうございます。 そうですね、施設の管理栄養士が やってることをよく知らないので 今のうちに教えてもらいたいと 思います。 ありがとうございました。 またいろいろアドバイス お願いします。

2015/11/13
コメント

ありがとうございます。 とても助かります。 やらなくてはいけないことが たくさんあるのですね。 体力づくり、年内にやれる プライベートの用事を 済ませるというのを聞いて相当 忙しいのだなと感じ覚悟しました。 初めてのことで分からないこと ばかりで不安です。 でもせっかくチャンスを頂いたので 頑張りたいと思います(>_<) ‥またいろいろ教えてください。 ありがとうございました。

2015/11/13
コメント

ありがとうございます。 私は委託です。 まだ施設にきて半年しか 経っておらず、そおゆうことが 初めてで、上司に聞いたのですが 上司の方もそのような経験が初めて でわからないとのことで、施設側の 管理栄養士さんも現場経験のない方で どうすればよいか逆に聞かれて、、 マニュアルあるのか聞いてみます(>_<) ありがとうございます。

2015/10/14

お気に入り

みんなのQ&A

ブロックしたユーザー

プロフィール

ばうむくーへん

  • [性別] 女性
  • [保有資格] 管理栄養士
  • [上記以外の資格] 調理師
  • [都道府県] 静岡県
  • [現在の職場] 介護・福祉施設
  • [過去経験のある職場]
    学校給食
  • [実務経験年数] 1年以上5年未満
  • [自己紹介]