野菜の温度について

回答:3件閲覧数:2540
2016/08/04 10:21:41

初歩的な質問かもしれませんが…
1食30食前後の特養で働いている栄養士です。
去年まで委託会社が入っていましたが今年から直営に。
そこで委託会社が野菜・冷凍食品など食品庫に置かないすべての
食品の温度を測っていたのですがこれって必須ですか。
以前の職場では同じ食数程度でしたが野菜はまったく測っていませんでした。(特養ではないですが…もちろん肉・魚は測ります。)
委託ではしていたので現在測っていますが、厨房の人員削減のため
人数が減り、厨房職員から測る時間がもったいない…といわれています。
もし、測らなくても問題ないのであればいいのかな?と思っていますが
皆様の施設はどうされていますか。

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。