喫食者を交えた給食会議

回答:2件閲覧数:2492
2016/10/24 17:15:33

身障者の支援施設で勤務しています。

施設・老健・保育園などあらゆる事業所にて
給食会議を実施されていることかと思いますが、
利用者(喫食者)を交えての給食会議を
実施したことのある方はいらっしゃいますか?

当施設でも、これまで、回数は少ないながらも、
衛生管理の内容や献立検討、栄養ケアに関する内容で
給食会議を行ってきましたが、

このたび施設長から
「利用者の声をきくという意味でも、
利用者を交えて給食会議してみたらおもしろいんじゃない?」と
提案がありました。

利用者とはできる限り関わりを持つようにはしているので
メニューの話や嗜好の話などは普段から行ってはいるのですが
いざ会議でとなるとどのように進めたらよいのかと
あまり想像がつかないでいます(^^;)

もしご経験のある方いらっしゃいましたら、
お話をお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。