不可抗力の塩分逸脱は返金になりますか?

回答:4件閲覧数:1881
2017/01/23 06:50:24

おはようございます(*^^*)

笑ってられないけど、ニコニコマーク付けちゃいます。じゃないとやってられない!

最近、給食会社さんより提出される献立確認していたら、明らかに塩分が越えるのでは?という日でも6g未満に収まっているので、オカシイと思って、ある食品の栄養価を出して貰ったら、マスターイジってました。

前年も同じような事がありまして、問い合わせていたのですが、その時と栄養価が変わっていました。それから栄養士が3人目なので、どうしていつから変わっているのか不明との事。

塩分については、6g未満で加算を取っている食種がありますが、返金になるのでしょうか?まさかの事態に、治療を頑張ってる患者さんには申し訳ないし、平気でイジってしまう栄養士には呆れて物が言えないし…

しかも、相手曰く『6g未満で献立上は収めていても、実際病院さんの方針で減塩していないグレーにしている所も多いですけど。』って開き直りか?他所は他所。じゃあ具体的にどこですか?と問いたい。

こんな事、あるんですね。返金ともなると、いつからなのか莫大な食数なので、目が回りそうです。そんな事、ありますか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。