お疲れ様です。
病院で管理栄養士をしています。
お伺いしたい事があります。
エネルギーの誤差範囲は
どれ位がいいのでしょうか?
ネットで調べて見てものって
いなかったので。
常食、糖尿病、腎臓病食など。
献立は委託会社にたててもらっています。
今まで、±30kcalで献立をたててもらっていました。ですが、委託会社から、糖尿病は±40kcalで。他は±5パーセント以内では、だめですか?と言われています。
かなり、揺れ幅があるのですが、
いいのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えていただきたいです。
又、決まりなどがのっている文献がありましたら、お願いします。
8
※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました
2人が回答し、0人が拍手をしています。
1/1ページ
同じカテゴリの新着の質問
253
2
0
2026/06/17
134
1
0
2026/06/15
214
1
1
2026/06/06
1157
3
6
2026/05/27
913
3
3
2026/05/24
576
7
10
2026/05/15
ランキング
253
2
0
2026/06/17
