バナナのひと口、きざみの提供方法。

回答:7件閲覧数:5558
2017/07/23 07:27:20

いつも、ありがとうございます。
興味というか…気になったので教えて下さい。
バナナを提供する際に、ひと口やきざみの方にはどう提供していますか?
黒くなるから敢えてそのまま、レモン水につける、スチコンで焼きバナナにするのは、他の現場でやっているのですが、他にどんな提供の方法があるか、教えて下さい。

有料老人ホームで、バナナの提供があり、パートさん達が刻みと一口で提供したみたいなんですが、黒変が酷く、手付かずで返却されました。
うちの施設ではあえて、バナナのキザミ対応は行わず、フルーツ缶に変えているので他のところはどうか気になりました。

レモン水よりも、砂糖水のシロップの方が多いみたいですね。
次の提供の際に、上司に相談してシロップか、きな粉を使う様にして黒変を防ぎたいと思います。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

7人が回答し、0人が拍手をしています。