既製品の温泉卵の提供について

回答:1件閲覧数:8768
2017/07/24 17:37:34

以前に似たような質問を見かけましたが、お聞きしたいと思います。

私は病院側栄養士で、現場は委託給食会社か入っており、委託側のサイクル献立を実施しています。
献立にすき焼きと既製品の温泉卵が付くメニューがあります。
以前に私が勤務していた委託給食会社では半熟卵は禁止でしたので、会社側に確認したところ、既製品の温泉卵は食品検査を通っているはずだし、当社も加工食品として捉えていますので安全性は問題ないですという回答でした。
私は委託側の調理マニュアルの中心温度79℃に達していないですし、今までの現場で半熟卵は提供していなかったので、違和感があります。
すき焼きに温泉卵が付くと患者さんには喜ばれており、卵を加熱するために、すき焼きの卵とじにしたら可哀想かなと思いますが、皆さんの施設はどうされていますか?

2
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ