私のケースの場合ですので、根本的にシステムが違う方に関しては
呼んで頂き、大変恐縮ですがスルーして下さい。
病棟に配膳車が向かった後に、急な入院患者様がいるので
食事が欲しいと看護部から連絡が来ます。その場合、職種を聞いて
まず食事を提供して、その後に食事箋を確認するという形なのですが
稀にですが、肉が嫌いだという事で連絡が入り、再度魚を提供するという事があります(その逆もあります)
※看護部から食事提供を希望される際に、食事箋は後で入力しますと
いう話があるので、この流れになります。
臨時であっても、食事箋が来るまでは食事を提供しないであったり
時間が過ぎれば、対応していない病院もあるかもしれないですが
私のように上記のケースで対応している場合について質問です。
質問 食事箋を見る前に看護部から連絡があり、食事提供した場合
看護部の確認ミスで、アレルギーがある方にアレルギー食材を
提供してしまったケースはありますか?
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