沖縄の栄養士さん教えてください!

回答:4件閲覧数:1565
2018/10/25 19:30:41

沖縄でよく食べる郷土料理で、透析患者さんが食べるのに気を付けた方がいいものがあれば教えてください!宜しくお願いします。

追記です
沖縄旅行に透析患者さんが行かれる場合のアドバイスをしたいと思っています。民泊をされるとのことで家庭料理が多いのかなと思いました。
ソーキそばは汁は残してとか
紅芋タルトは2こ位目安に等内容
で話をしようかなと思ったのですが、

沖縄でよく食べられる野菜や果物で特にこれはカリウムが高いから注意とか
沖縄の透析患者さんの普段の食事の指導で県民性があることがあれば知りたいなと思いました。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

4人が回答し、0人が拍手をしています。