いつも皆さまの投稿、とても勉強させていただいております。
直営の厨房、特に社員食堂で働かれてる方にお尋ねしたいです。
今回異物混入が社食で発生しました。
爪楊枝がカレーに入っており、お客様へはその場で報告をうけたパートが謝罪、その後私が直接謝罪に行きました。(どこで混入したかはわかっていません)
第1報を上司に報告し、現場で話し合ったあと対策をまとめ第2報を作成・報告しています。
異物混入が発生した場合、どこまで報告されるでしょうか。
施設なら施設長、会社なら社長まで報告するとして、社内外へ発表はされますか?
①謝罪文と対策を食堂の掲示板や社内ネットワークでの掲示、HPに記載するのか。
②対策を報告してから、この件を終わりにするのはいつか。(たとえば一カ月間再度混入がなければ会議で報告義務をなくすなど)
この2点を上司から問われており、どうしたらよいかと頭を抱えています。
皆さまのところではどうされているでしょうか。
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