認可と認証

回答:3件閲覧数:2286
2010/02/01 18:03:44

皆さんはじめまして、こりすと申します。
皆さんに教えていただきたいことがあり書き込みをさせて頂きました。
現在就職活動中なのですが、保育園を希望し動いています。
年明けと同時に保育園の求人が出てくるようになり嬉しく思っていたのですが、
そこで、認可と認証保育園どちらの方が良いのだろうかと気になり始めました。

友人に聞くと認可の方がしっかりしていて良いよ。認証はダメ!!と言っていたのですが、
私、個人の考えとしてはそれぞれ良さがあるのでは?と思っています。
ただ、実習では認可保育園のみしか行っていないので、栄養士観点からの認証との違いがわかりません。
どなたか、認可・認証の利点欠点などを教えていただけないでしょうか。
また、それぞれの保育園で調理室のスタッフ人数はどのくらいだったかも教えて頂けると有難いです。
どうかよろしくお願いします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。