家族様への情報提供と嗜好調査

回答:2件閲覧数:3130
2010/02/19 21:10:55

特養で管理栄養士をしているものです。
2つ皆様への質問を載せてます。
よかったらお返事ください★
○先日、ショートステイご利用者の家族様に施設サービスへの満足度を調べるためにアンケートを実施しました。
その中に食事についての項目もあり、「母がおいしくないと言っていました。」などあまりよい評価がいただけませんでした。それはとても残念だったのでせすが、考えれてみれば家族様は当施設の食事を見られている方は少なく、また行事食での取り組み等もご存じないと思われます。
そこで気になったのが、施設側から新聞など何か情報提供を行っておられるところなどあるのかな?ということです。その中で行事食の紹介などしておられますか?
そのような取り組みをされておられたら教えてください★

○嗜好調査について
昨年嗜好調査をしたのですが、監査で普通食の方目線だけでなく「きざみ」「ミキサー」の目線での調査をしてはと提案を受けました。実際私もそれは必要だと思っています。
しかし、そうなるとどのように実施するか悩み中です…
全員に同じ項目で調査するか。
食事形態別で項目も少し変えてみようかとも思っています。
みなさんどのような嗜好調査されておられますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。