膵臓病食に天ぷら

回答:1件閲覧数:3060
2021/09/03 17:07:01

度々の質問失礼します。
普段は糖尿1200の献立と同じもの(刺激物は×)を提供しています。
膵臓病食といえば、1日の脂質制限30g以下ですよね。この条件はクリアしています。
敬老の日の行事食として、天ぷらを提供するのですが、この利用者様だけ煮物を提供になってしまうし、行事食だし、1日の脂質制限はクリアしているし、提供していいかなと悩んでいます。
今も食後は、腹部が痛いらしく、天ぷら提供して何かあってもな…。とも思います。
無難に、同じ具材を煮物で提供した方がいいでしょうか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ