古き良き時代のやり方なのかこれは。

回答:2件閲覧数:3338
2021/09/17 22:54:31

愚痴なので、
気軽に読んでいただければと思います。

うちの園、栄養計算ソフトあるのに発注が手書きなんです(^^;;

発注一覧表というのを印刷して、わざわざ手書きで複写する紙の発注書に書いています。
一部手発注になるものもあるところもあるとは思うのですが、全部です。
また、調理指示表が栄養成分まで出ている献立表をわざわざ拡大コピーして折ってホチキス止めです。

今年6月にやっと中心温度の記録表つけることになりました。
今までいた先輩栄養士はHACCP対策せずにお辞めになりました。

非常食が適当で足りません(^^;;

まだまだ話したらキリがありませんが。。

今年の4月からこの保育園に来て、最近やっと改革する時がやってきました。

歴史ある保育園だけど、今まで新卒の栄養士ばっかり雇っていたそうで、時代に置いてかれてしまったのかな。
もっと栄養計算ソフトを使って発注やその他の仕事したら、効率もあがるのに。

私は委託で10年以上、去年は産休代替の保育園で1年勤務したので、外の情報はある方だと思います。

保育園ってこんなところばっかりではないと思いますが、同じような境遇の方いますか❓

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、2人が拍手をしています。

ランキング