保育園でのおやつ開始時間について

回答:1件閲覧数:2046
2022/02/09 19:30:53

保育園での3時の手作りおやつの開始時間ですが、以前に勤務しておりました保育園では、午後から作業の開始を全てしておりました。
現在、勤務している保育園では午前中から仕込みをしているので、午後からするように伝えた所、設備がかなり古いため、今でも洗浄作業が手洗いなので、提供時間に間に合わないとの返事でした。
150食を4人で作業しているので、1人はおやつ専任出来ないかと話しましたが、設備ないもかなり狭くて、洗浄作業後にしか出来ないとの事でした。
作業内容を確認した所、納得してしまいました。
現在は、午前中は仕込みのみにして、調理作業は調理後2時間以内の提供でしています。
皆様の職場で同じ様な環境の方がおられましたら、ご意見をお願いいたします。

1
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

ランキング