自分がどう思われているのか不安です。

回答:6件閲覧数:2508
2022/05/22 22:34:13

いつも参考にさせていただいています。


仕事を続けられるか不安になってきたので相談させてください。

特養に転職して2か月になります。

栄養士2人体制のため、先輩に教えていただきながら仕事を覚えています。
先輩は1歳年下の、新卒から何年も経験をされている方です。

いまユニット担当を一人で任されることになり、
利用者さんへの対応、職員さんへの対応、
食事介助やミールラウンド等行っていますが

ほとんど経験がないため
これであっているのか、タイミングや声掛けはこれでよいのか
と心配になります。

先輩に聞くと、
利用者によっても異なるし、
自分のやり方を築いていけば良い、
と言われます。

やり方がわからないのが不安というのは
ありますが、
それよりも
私と先輩を比較されているのでは、
とネガティブに考えてしまいます。


まだ2か月なので
施設にも利用者にも慣れていない状態。
これから続けていけば色々見えてくるのかな
と思いますが、今の現状が不安でなりません。

栄養士としても、施設の職員としても
時間が経たないと慣れないとも思いますが。

自分がどう思われているのかが怖くて
仕事になりません。


ミールラウンドのコツ
利用者さんの状況把握
職員さんとのコミュニケーション等
どんなことでも良いので
工夫されていること、
意識されていること等
アドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

6人が回答し、0人が拍手をしています。