粥食の提供量と必要栄養量の差について

回答:2件閲覧数:1906
2022/06/15 20:45:30

粥食のエネルギー量について質問させてください。

米飯のエネルギー量と同じエネルギー量で全粥を提供するには量が多くなるかと思います。

施設では、米飯から全粥に形態が変わり、量を増やせず提供量が必要量に対し50〜150kcal程度足りなくなることがあり対応に悩んでいます。
もちろん、数値だけにこだわるのではなく、体重が維持できているのか等総合的に見ることが大切だとは思いますが、書類の関係上算出した必要量に提供量が満たないのはどうかと思い質問させていただきました。

栄養補助食品等は費用の関係で使用できていない状況です。

初歩的ではありますが、アドバイス頂けると幸いです。

3
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。