通所施設の栄養アセスメント加算

回答:1件閲覧数:1290
2022/09/07 19:36:45

通所施設で、管理栄養士をはじめました
まだまだ新米です…><
先生より利用者さんの、残食とか、これくらい
食べれたらどのくらいのカロリーとかしてみたらどうかな?また伝えられることが増えるんじゃないかな?と言われました
ということは、アセスメントなどをしてほしいということなと思うのですが…なにせ、経験もなく、調べてもこれといって、出てこない…。
何か。おすすめの本やサイト、また、こんなふうにアセスメントやスクリーニングしてるよ!など、教えていただけますとありがたいです

ちなみに、栄養ソフトは、入っておらず無料の栄養計算エクセルでのカロリー計算です。なので、栄養アセスメントシートとかも自分で作る感じです。また、午前中は調理、午後は暇なことが多いです。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

1人が回答し、0人が拍手をしています。

1/1ページ