摘んできた葉っぱをお皿に敷く…消毒方法

回答:3件閲覧数:1658
2022/09/10 11:39:05

いつも皆様の意見、勉強させていただいてます。
今回、保育園で笹の葉のような物をお皿に敷いてその上に和菓子を乗せる行事食がありました。
パートの方に
「果物と同じような対応をして最後水分を切ってペーパーで拭き取りアルコールかけておいて下さい」
とお願いしました。
「洗剤で洗っちゃ駄目ですか⁉️」
とパートさんがいうので理由を聞いてみた所、カフェ勤務時代に柑橘類を洗剤で洗ってたそうなんです。その葉は納品された物ではなく、職員の方が自宅から摘んできた物だったから衛生面では心配だったのかもしれません。
ピューラックスの話もしましたが、私は食器用洗剤で食品を洗った事がないので皆さんに聞いてみたく相談させていただきました。
よろしくお願いいたします。

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。