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今月頭から介護老人保健施設で管理栄養士として勤務しております。
管理栄養士の仕事をするのは1年ぶりで以前自分が作成したノートを見返しながら業務に努めています。
栄養士としての経験は4年、管理栄養士としての経験は1年です。
一人体制で前任者からの引継ぎはノート1冊です。
今回ご質問させていただきたい内容は『ミールラウンド』についてです。
配膳時間~喫食~下膳まで約30分程度しかなくフロアへ行っても職員さんたちが慌ただしくされており、中々声をかけることが出来ません。また、ご利用者の顔と名前が一致しない・重度のうつや認知面の進行により意思疎通が出来ないので『ミールラウンド』が行えていない状況です。
なるべく毎日主に昼食時にフロアへは行きますが、職員さんにご利用者の名前と顔を聞こうにも中々聞けずただ立ち尽くしているだけです。
非常に拙い文章で申し訳ないのですが、意思疎通が取れない・取りづらいご利用者のミールラウンドはどのように実施されていますか?
また、ご利用者の顔や名前を一刻も早く覚えるために実施されたことはありますか?
食事内容の変更もNSが主導でおこなわれているため改善したい方がいても言えず、、そこもまた悩みなのです。
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