イレウス予防、脱水予防、低ナトリウムの患者の退院

回答:2件閲覧数:980
2023/06/14 13:15:07

イレウスを繰り返しており、尿路感染になり、採血では低ナトリウム血症。そのため飲み物を1日1000ml、塩分3g付加しておりました。退院がきまったので家族と本人に話をしてほしいといわれました。イレウスは薬などで対応するため、低ナトリウムと水分についてです。
思い付くのが朝に梅干し、料理の味を少し濃いめにする、煮物を増やす、汁物を増やす、食事の際は飲み物をつける、ゼリーなど水分が多いものを摂取するです。
資料など必要かと思いますが無いので作らないと行けません。塩分や水分が多い食品を記載して渡すなどでいいのでしょうか?
皆さんならどの様なお話をしますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

2人が回答し、0人が拍手をしています。