食事介助が大変だから食形態を変えてほしい看護師さん

回答:3件閲覧数:1228
2023/11/26 14:41:28

先日看護師さんから食事形態をもっと細かくしてほしいと言われました。
数日前に患者さん本人から普通の形態だと食べにくいと言われ、食形態を一口大に変えたばかりだったので、まずそのことを話しました。私が気づかなくて、食べにくい様子やムセや誤嚥が看護師さんから見てあったのかと思い、そのことも聞いてみると、だって食事介助が一口大だとしにくいんだもん!と言われてしまいました。
結果本人さんの意見を尊重し一口大のままで対応し、問題なく食べられてます
皆様はこのような意見が看護師さんから出た時どのように対応していますか?

0
拍手する

※こちらの質問は投稿から30日を経過したため、回答の受付は終了しました

3人が回答し、0人が拍手をしています。